2016年2月のカレンダー

毎日寒いですね。でも春はもうすぐそこまで!インフルエンザや風邪に気をつけて、
サテライトでお待ちしていますよ。

2016年2月カレンダー

2016年1月7日(木)初詣「二葉の里歴史の散歩道」めぐり

この日は晴天に恵まれ、二葉の里歴史の散歩道を巡り、初詣に行きました。
朝9時45分に集合し、ボランティアガイドさん2名、若者13名、スタッフ3名の18名でスタートしました。

      160107-1

途中【二葉あき子石碑】に立ち寄り昔の歌を聞いたり、尾長天満宮、國前寺へも行き、今年各人の健康と大いなる飛躍を祈願したのでした。

  160107-2
  160107-4
      160107-3

広島東照宮では七草粥をみんなで、はふはふといただきました。
たくさん歩いて、12時を過ぎました。山へも登る予定でしたが、残念ながら時間がなくまた次の機会に。
皆さん、お疲れさまでした。今年は良い一年になりそうですね。

2016年1月5日(火)書初め

  サテライト2016年の初ワークは、書道「書初め」です。
  皆さん、それぞれに味のある良い作品を創っておられました。

書道

2016年謹賀新年

     2016謹賀新年

さぁ!2016年の幕開けです。今年もよろしくお願いいたします。
皆さんにとって、良いことがたくさんある1年になりますように!

プロフィール

中央サテライト

Author:中央サテライト
2017年6月カレンダー

若者交流館ユーストピア中央サテライトのブログへようこそ!
当サテライトは、対人関係が苦手、働くことに自信がもてない・・・。さまざまな悩みや不安から、仕事に就けなくなっている若者の「キャリア相談・研修」&「ジョブトレーニング」の場所です。 パソコンの利用や本、就職情報誌などもご覧いただけます。また、専門のスタッフがいろいろな悩みや相談に応じます。

【所在地】広島市中区八丁堀3-2幟会館3F
【tel.fax】082-222-6123
【e-mail】 satellite0822226123@yahoo.co.jp

【開所日】
月・金曜日 13:00~17:00
火・木曜日 13:00~19:00
水曜日   9:00~17:00 
第2土曜日 13:00~17:00
※12:00~13:00昼休憩のため閉所
※祝・休日、8月6日、年末年始は除く

【対象者】ご本人(15歳~39歳までの方)
     その家族 

最新記事