ピーター

          ビアトリクス・ポター 生誕150周年 
        「ピーターラビット展」

世界中の人々から愛され続ける「ピーターラビット」。その作者、ビアトリクス・ポターの生誕150周年を記念し、
日本初の大規模な原画展が、ひろしま美術館で開催されました。

今日は、街に出かけよう~と私たちも、子供のころ手にして読んだピーターラビットに会いに行ってきました。

「ピーターラビット」はどのようにして生まれたのか、驚きでした。
うつくしい色彩に心癒され、子供のころに見て感じたのとは違った新たな感覚にすっかり魅了されました。

新緑のうつくしい木々に囲まれた「ひろしま美術館」で、うつくしい色彩に触れ、
また明日からがんばろうと、ふくよかな心になって、美術館を後にしました。


                  うさぎ



 

気配り&段取りを学ぶ 「リラックス茶道」

2017年5月9日 表現力を磨く 「俳句教室」