2018年3月3日 セミナー

利用者OBが語る「私の就職」パート③

    セミナー1

 セミナー2

お二人の体験談をお聞きしたあと、すぐに質疑応答に入りました。
・小学生の頃無視された時、ストレスではなかったですか?
・今の職場でステップアップ゚することについて、相談ができるということは具体的には
 どんなことか?
・今の仕事が続いている理由か何か?
・二人にとって今楽しいことは何か?(家族から)
・お給料は何に使っているか?(家族から)     等々。
 質問が沢山出ました。その質問にお二人は丁寧に答えながらとても明るく和やかな雰囲気でした。

アンケートより
若者 : いろいろな場面でつまづいてしまう人は自分だけではないことが分かった。
      でも、一歩踏み出した方の話を聞き、これからの就職活動に勇気をもらった。
ご家族: 親がどうフォローしたらいいか参考にしたい。
      お二人とも、とても一生懸命生きてこられた様子に感動しました。
      親としてできることを今一度考える機会になりました。 

 お二人からは,話すことで自己理解が深まったし、人に受け入れてもらえた気がして
元気が出た。いろいろと整理して話すことができ、こういう人もいるんだよと伝わったら
いいなと思った。

 今日は,話すことが苦手だったお二人が、堂々と皆さんの前でご自分の過去を赤裸々と
話される姿に、私たちスタッフは感動しました。そして私たちも勇気をもらいました。
ありがとう!の気持ちでいっぱいです。今後のご活躍を楽しみにしています。

 《29年度の講演会・セミナー全てが終了しました。沢山の方々にご参加いただき有難うございました。》

             次年度もご期待ください。









プロフィール

中央サテライト

Author:中央サテライト
2018年7月カレンダー
若者交流館ユーストピア中央サテライトのブログへようこそ!
当サテライトは、対人関係が苦手、働くことに自信がもてない・・・。さまざまな悩みや不安から、仕事に就けなくなっている若者の「キャリア相談・研修」&「ジョブトレーニング」の場所です。 パソコンの利用や本、就職情報誌などもご覧いただけます。また、専門のスタッフがいろいろな悩みや相談に応じます。

【所在地】広島市中区八丁堀3-2幟会館3F
【tel.fax】082-222-6123
【e-mail】 satellite0822226123@yahoo.co.jp

【開所日】
月・金曜日 13:00~17:00
火・木曜日 13:00~19:00
水曜日   9:00~17:00 
第2土曜日 13:00~17:00
※12:00~13:00昼休憩のため閉所
※祝・休日、8月6日、年末年始は除く

【対象者】ご本人(15歳~39歳までの方)
     その家族 

最新記事