広報番組 「週刊ひろしマスター」OA時間変更のお知らせ

広島テレビ 広報番組 「週刊ひろしマスター」

  <若者の自立・就労支援> OA時間変更

6月27日 (火) ・・・22 : 54 ~
に変更

時間が上記に変更されました。  ぜひ見てくださいね!!

2017年6月5日 広島テレビ 週刊ひろしマスターさんの取材を受けました

        「若者の自立・就労支援を取材!」


広島市のテレビ広報番組「週刊ひろしマスター」で若者交流館ユーストピア中央サテライトの
紹介のため、番組の編集マン「市島広さん」こと「さいねい龍二さん」が来られました。


  取材

広島テレビ  6月27日 21:55~21:59  に放送されます。→22:54~に変更になりました。

放送をご覧になられて、「相談してみよう!」と思われた方は、是非おいでください。
ご一緒に、就活しましょう! お待ちしています。

2017年6月1日 健康づくりサポート 「生活習慣の巻」

 6月に入りました。暦の上では初夏ですが、サテライトのお部屋はエアコンが今日も
フル回転です。

みなさんは健康づくりについてどうお考えですか? 日常の生活の中で何か心がけている
ことはありますか。
サテライトのお部屋内の植木や花はとても健康的でイキイキしているんですよ

    はな
      とても元気にお花を咲かせてイキイキしてますね。

今日は私たちも初めての、健康づくりサポート ~生活習慣の巻き~を勉強しました。

             生活習慣

・健康とは?
・健康づくりということばが使われるようになった社会的背景について
・国の健康づくり対策の変遷など普段聞き慣れないことについて学習しました。

また、・生活習慣の意味・健康づくりの3要素・平均寿命・健康寿命など社会人として知っておくとよい知識も習得しました。
後半は、自分の生活習慣(健康面・社会的習慣)を振り返り、よくできているところ、課題について気づくことができました。

今日は第一回目でしたが、またシリーズとして健康について考える機会をもちたいと思います。

2017年7月2日(日) 講演会のご案内

第1回講演会を 7月2日(日)13時30分~15時30分 開催します。
講師は新津春子さんです
  中国残留日本人孤児2世・環境マイスターとして、羽田空港全体の環境整備に貢献するとともに、
次代のマイスターを育てる活動を行い、その仕事ぶりや技術が「プロフェッショナル仕事の流儀」(NHK)
 「週刊ニュースリーダー」(テレビ朝日) 「NEWS ZERO」(日本テレビ)などで取り上げられ話題となりました。

 定員になりましたら、お断りする場合がありますので、お申し込みはお早めに!!

正

       お申し込みお待ちしています。

2017年5月30日 体力・気力をつける「ストレッチ&筋トレ」

「ストレッチ&筋トレ」は、自分のからだのことに気づく時間です。
筋力が弱いところ、普段伸ばせていないと感じるところ、 また、心地よいと感じるところ
、などなどの気づきがあります。その中から各自が自宅でできることを見つけて取り組みます。

            スクワット

「ストレッチ&筋トレ」を習慣にすると、仕事で疲れたときにも自分でからだのケアができますね。
     
       

プロフィール

中央サテライト

Author:中央サテライト
2017年6月カレンダー

若者交流館ユーストピア中央サテライトのブログへようこそ!
当サテライトは、対人関係が苦手、働くことに自信がもてない・・・。さまざまな悩みや不安から、仕事に就けなくなっている若者の「キャリア相談・研修」&「ジョブトレーニング」の場所です。 パソコンの利用や本、就職情報誌などもご覧いただけます。また、専門のスタッフがいろいろな悩みや相談に応じます。

【所在地】広島市中区八丁堀3-2幟会館3F
【tel.fax】082-222-6123
【e-mail】 satellite0822226123@yahoo.co.jp

【開所日】
月・金曜日 13:00~17:00
火・木曜日 13:00~19:00
水曜日   9:00~17:00 
第2土曜日 13:00~17:00
※12:00~13:00昼休憩のため閉所
※祝・休日、8月6日、年末年始は除く

【対象者】ご本人(15歳~39歳までの方)
     その家族 

最新記事